西ジュニア 始動、、指導!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月24日 

 

日曜日 

 

西小でジュニアの練習試合が行われました

 

鹿沼地区の東光、南、西

日光地区のOMFC、計4チーム。

 

各チーム3年生チーム(U-9)、4年生チーム(U-10)

2チームエントリーし、12試合の熱戦が!

 

その模様は、、

 

 http://www.youtube.com/user/yasuhiro1120watanabe?feature=mhum

 

試合結果は

 

西U-9   × OMFC    U-9     2−0

          × 東光      U-9    1−1

           × 南        U-9     0−0

 

西U-10  × 南        U-10    2−0

        × 東光      U-10    2−2    

           × OMFC    U-10  0−0

 

2チームとも、1勝2分

とても頑張りました

 

今回3年生チームはキッズ担当の正岡さんに監督をやっていただき、

 

3年生8人をいろんなポジションに付かせて

 

子供達は「楽しいサッカー」をしていました

 

4年チームの渡辺監督は、毎回練習試合や公式戦ではテーマを決め

 

子供達に指導しています

 

今回は『ボールを取られたら、奪い返す」

 

試合結果をみれば、それが出来ていたと思います。

 

後は、もう少し基礎を練習すれば

 

6月の粟野招待ジュニアサッカー大会でいい結果が出るでしょう

 

渡辺ジュニア監督も修正点が見つかり

 

これからの練習等で補うでしょう

 

宇賀神さん、蓮田さんも積極的に審判練習をしていました

お疲れさまでした

 

審判指導のお手伝いに来て頂いた、神山さん、黒川さん

ありがとうございました

 

 

 

また今日はいろんな方が遊びに来てました

 

成島永久監督、星野コーチ、

 

上都賀審判委員として、日光市で行われた春季大会決勝戦で副審をやっていただき、

 

その帰りに寄っていただきました鈴木コーチ。(お疲れさまでした)

 

鹿沼サッカー協会理事 渡辺さん、

 

卒業生の加藤くん、中西くん、

 

6年生のキャプテン駒場くん、七久保くん、

 

5年生の矢内くん、津吹くん、高村くん、

 

七久保部長も朝から来て頂きとても助かりました。

 

また父兄の皆様には練習試合の運営等のお手伝い、ありがとうございました。

 

 

最後には、恒例になりましたトンボがけ。

 

ジュニアの子供達や父兄の皆さん協力してやっていただきました。

 

 

 

5月15日にはジュニアの練習試合が予定されてますので、

 

 

次回も宜しくお願いいたします。