粟野カップ2年連続3位、そして初めての合宿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



6月26日粟野運動公園

粟野カップに

西FC4年生が参加しました

 

まずは予選リーグ

さつき × 西 1−5

落合  × 西 1−1

得失点差で

西が1位であがり

1位リーグに進みました

 

準決勝 

みくりあ × 西 4−0

 

惨敗でしたが

見事2年連続3位に輝きました

 

 

 

おめでとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、

 

25日、26日

5、6年生が

板荷ネーチャーランドで

強化合宿に挑みました

 

 

 

みんな元気に 楽しく そして頑張った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私なりの感想は

子供達の

いつもとは違った一面が見えた気がします

 

特にキャプテン駒場くん

普段はみんなのお手本になり

チームをまとめていますが

合宿では

吹っ切れたのか

一番騒いで暴れていました

 

朝5時半からルームメイトを起こして

UNOを楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

 

成島監督を始め

コーチ陣でのミーティングも出来ました

色んな意見が出て

夜中2時ぐらいまで

盛り上がったそうです

 

 

二日目は朝から霧雨模様

せっかくの合宿

何とか練習試合はやりたかった

 

強行しつつも

津田小に着く頃には

雨も上がり

全試合出来ました

ちなみに良い成績だったようです

 

津田FCの野中代表、スタッフの皆さん

朝のコート作りからラストまで

ありがとうございました

 

そして

無事二日間の合宿全メニューが予定通り終了しました

 

 

西FCとしては

初めての合宿

 

ご協力していただいた父兄のみなさん

ネーチャーランドのスタッフの方々

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    やすお (月曜日, 27 6月 2011 22:21)

    合宿お疲れ様でした。
    お陰様で、とても楽しい合宿でした。

    練習試合は、1点入れられてしまい目標の無失点は達成できませんでしたが、3連勝でした。
    子供達は、黒川さんからアイスクリームをおごって貰えると、とても喜んでいました。
    食べ物が賭かると、俄然張り切るみたいです(笑)

    それにしても、修了書のコメントなかなか良かったです。
    皆、とても喜んでました。

    そして、4年生の3位、おめでとうございます。
    今年は、どのクラスも頑張って良い成績を残しているので、今後が楽しみですね。

  • #2

    watanabe (月曜日, 27 6月 2011 22:33)

    合宿では色々ご協力ありがとうございました。
    お陰様で無事終了いたしました。
    4年生も粟野カップとても頑張っていました。

  • #3

    監督 (水曜日, 29 6月 2011 07:54)

    初、コメントです。6月26日に津田小でのテストマッチでの出来事・・・  合宿所から到着してすぐに6年生のオガ君が一言<<<3試合のうちの1試合目の対戦チームの先発起用を直訴してきました。「どうしてと?」聞いてみるとその試合なら得点を決められそうと、少し弱気でした。私がそこで一言>>>選ばれた試合に出た以上どのゲームも全力でプレーしようと伝え・・・そして試合が始まりました。オガ君はFWで1試合目、2試合目と必死にゴールを目指しましが、なかなかゴールを決められません。チャンスはくるがどうしてもシュートが入りませんでした。オガ君はひどくガッカリした様子でした。「今日はもう無理かな?・・・・」そんなオガ君の顔をみていたら何とか1点でもゴールを決めて欲しいと、チームのみんなが思っていたように感じました。そして最後の3試合目、私は再度オガ君に託してみようと、先発で起用しました。対戦チームはここまで同じく無敗のチームここでゴールを決めるのは厳しい相手・・・前半からオガ君にチャンスは何度かくるが、なかなかシュートが決まらない>>>それでも何とかチームは先制し、前半終了。 ハーフタイムでオガ君はきっと交代と思っていたようだった。が、私をはじめ、コーチ陣達も後半もオガ君にどうしても1点を決めてほしいと願っていた。
    「よーし、オガ・・・ラスト15分とにかくゴールだけをめざせ・・・」と肩を叩いて、ピッチに送りだしました。そして後半が始まり、オガ君は前線から、持前の身体の強さで相手DFに向かっていきました・・・チームのみんなもオガ君にどんどんパスを出しチャンスを演出するが、それでもなかなか決めきれない>>>そして時間も残りわずか・・・もうダメかと誰もが諦めかけていたその次の瞬間  相手の高いDFラインの前で1本のパスがオガ君の足下に入った瞬間、オガ君は相手DFを背負いゴールへ一直線・・・そして、おもいっきり右足を振りぬいたその瞬間ボールは角度のないゴール左隅に綺麗に吸い込まれた。渾身の一撃だった・・・そして間もなく終了のホイッスルがなり、オガ君はとうとう最後の最後に、勝利のゴールを決めてくれました。このゴールは、オガ君の最後までねばり強く諦めない気持ちと、チームの仲間達、スタッフ、全員の想いが一つに繋がった瞬間でした。うん~チョットばかし感動したな~・・・・・

  • #4

    watanabe (水曜日, 29 6月 2011 09:51)

    合宿は色々お世話になりました。

    そんなことがあったんですね。

    オガも自信がついたでしょうね。