キッズフェスティバルとTMとアルシオーネカップとアルディージャサッカー教室とレディースサッカー大会と誕生日

 

 

 

 

11月12日

JFAキッズサッカーフェスティバル2011 in 鹿沼

 

西FCは1,2年生が試合にエントリー

1勝1分1敗と

とても頑張りました

 

青木りゅうのしんくんのパパに監督、

宇賀神あらたくんのパパに審判、

お疲れさまでした

 

また正岡コーチと宇賀神あらたママが

U-10キッズリーダーを取得しました

 

 

 

 

 

 

西小では

新TOPの練習&練習試合

西と北押原FC、栃木フォルツァSC

良い調整が出来ました

 

 

 

 

 

 

11月13日アルディージャサッカー教室

 

鹿沼市サッカー協会主催で

大宮アルディージャの選手&コーチに来て頂き

子供達には基礎技術の向上、

指導者には指導法の向上、

お母さん達には普段のストレス発散にと。

 

 

 

 

 

 

 

1年生の津吹ごうくんが

サッカー教室スタートの号令に任命されました

 

 

 

 

西FCは1~5年生が参加

各カテゴリーにわかれ

アルディージャのスタッフと

真剣に取り組んでいました

 

 

 

 

 

 

指導者講習には

鈴木コーチ、小出コーチ、正岡コーチ、代表と

4人が参加

担当の方はアルディージャU-12のコーチで

とてもいい勉強になりました

各カテゴリーでMVPが選ばれましたが

指導者部門では、正岡さんがMVPでした

 

 

 

 

 

 

また

お母さん部門には

3年生のお母さん達がボールと格闘していました

 

3年生のお母さん達は

午後のレディースサッカー大会にも出場しました

この大会の為にデザインした黒Tシャツを身に纏い、

サッカーを楽しみました

 

先ほど報告があり、最後はPK戦で勝利

7チーム中3位だったそうです

 

おめでとうございます

 

 

「小出コーチ!最初に指揮したチームは

 ママさんチームでしたね!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生は12日、13日と

津田FCの6年生と連合を組み

アルシオーネカップに参加しました

 

今回小林駿介くんのお父さんが監督になり

1日目は1勝1分でリーグ1位通過

2日目は強豪チームとの戦いになりましたが

18チーム中、見事6位に輝きました

 

 

 

 

西、津田の子供達も早い段階で溶け込んだらしく

楽しく、仲良くやっていたそうです

 

審判に来て下さった黒川さん、孝和さんありがとうございました

 

津田FCのスタッフの方も色々お世話になりました

 

 

 

 

そして6年生は

12月頃から

粟野レジェンドの6年生と連合を組むことが決定しました

 

早速12月25日には

カップ戦があるそうなので

近いうちに合同練習をやる計画でいます

 

残りの数カ月

サッカーの技術を磨きましょう

 

 

 

 

 

 

 

そして

いよいよ来週、上都賀新人戦です

監督陣からは

80%ぐらいの調整ができたと報告がありました

あとは子供達の「勝つ意欲」でしょう

 

新人チームはピステも揃え

いざ出陣です

 

 

 

 

 

で、なんと監督と私には

父兄からピステをプレゼント!!

 

 

今日、早速着てサッカー教室に。

みんなから

「回って見せて」とか、、、

 

 

ありがとうございました

 

「代表やっててよかった」と

若干想った瞬間でした

 

 

 

 

 

11月の西FC予定表に

私の誕生日を記載して正解でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    だいきハハ (月曜日, 14 11月 2011 06:35)

    ママさんサッカーに 私も参加させて頂きました。肉体的疲労は大きいものでしたけど 楽しくさせていただきました!!

  • #2

    watanabe (月曜日, 14 11月 2011 15:54)

    西もお父さんサッカーに今度出ようかな。

    だいき、しおん、そろそろサッカーやるぞ。